『QUNIE漫画グランプリ2020』は、
才能のある漫画家の発掘と育成
を目的とした漫画グランプリです。

QUNIEはかねてより、日本を代表するサブカルチャーであり、
世界各国にファンを生み出してきた漫画を支援してきました。
世界には、漫画を通して日本を知り、日本に興味を持つ人々が数多くいます。
漫画が日本文化の浸透に果たした役割の大きさは計り知れません。
しかし、漫画制作のみで独り立ちできる漫画家はごくわずかです。

才能ある漫画家が世に出るチャンスを増やし、
漫画を描くことで独立できる社会に向けた一助になれば。

そのような想いから、『QUNIE漫画グランプリ』はスタートしました。

情熱こそ、クニエのエンジン。
>> QUNIE Philosophy

開催期間

2020年4月 - 2021年3月

テーマ

グランプリ参加者はQUNIEの企業理念を象徴する6つのテーマ
①貢献 ②熱意 ③誠意 ④志 ⑤共感 ⑥仲間
の中から1つを選び、テーマに沿った短編を応募します。応募作品は、当サイトで公開します。

投票について

2021年3月1日~31日の間は投票期間となり、
全12作品の中から1作品を選び投票することができます。

②上記期間中、読者からの投票を受け付けます。全12作品の中から1つを選んで投票してください。

③投票には、「投票券コード(7桁)」が必要です。 

グランプリ賞金

読者投票の得票順にグランプリを決定し、賞金を授与します。

1500,000
2300,000
3150,000

[オーディエンス特別賞]

「いいね!」 最多獲得作品には、オーディエンス特別賞を授与します。

50,000

漫画を読む