QUNIE

NEWS RELEASE

2009.05.15

AMOサービスで「監査基準書第70号(SAS70)」報告書を取得

ザカティーコンサルティング株式会社は、当社が提供するAMOサービス運用に対するIT全般統制が、内部統制として有効に設計されていることについて、米国公認会計士協会の監査基準書第70号に基づく「SAS70 TypeⅠ報告書」の独立監査人による検証を完了しました。 このことにより、お客様が当社に委託するアウトソーシング業務のIT全般統制監査への対応が容易になることが期待されます。 またこの活動を通して、アウトソーシング業務の標準化/品質レビューの徹底などを実践し、品質面での信頼性向上にも努めてまいりました。お客様の期待に答えられる品質の高いサービスを今後も継続して提供してまいります。 さらに「SAS70TypeⅡ」に向けた検証活動も開始しており、2009年11月には検証が完了する見通しです。

 

<関連資料> SAS70 Type Ⅰ報告書 (PDF 1,281KB)

ニュースリリースについて

ニュースリリースに掲載されている、サービス内容、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、ニュースリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

ページ先頭へ戻る

CLOSE