QUNIE

TOPICS

2020.10.22

ITmediaエンタープライズ 特集「人材採用、育成のDX」に
QUNIEヒューマンキャピタルマネジメント担当2名のインタビューが掲載!

ITmediaエンタープライズにて、QUNIEコンサルタント2名のインタビューが掲載されました。

ビジネスを革新するIT部門向け実践情報サイトのITmediaエンタープライズでは、テレワークが普及し、日本の「働き方」の常識が大きく変わるいま、日本企業に必要な人材採用、育成のDXとは何かを探る特集を4回にわたり展開しています。

その中で、QUNIEヒューマンキャピタルマネジメント担当 マネージングディレクター 喜島 忠典とシニアマネージャー 岩佐 真人が取材に答え、「日本企業のDXの遅れは、採用や育成の面でますます欧米との格差を広げている」と警鐘を鳴らしました。

日本企業の人事が以前より抱える「慢性的な課題」や、コロナ禍でもたらされたニューノーマルで余儀なくされる変革。人事のDXを進めるには何が必要なのか、どのようなアプローチが必要なのかについて提唱しています。

ぜひご覧ください!

 

記事はこちら(外部リンク)

 

掲載概要

■媒体:ITmediaエンタープライズ

■特集:人材採用、育成のDX
「新常態」で企業格差が広がる――日本の採用、育成のDXはなぜ遅れてしまうのか 成長のヒントを探る

 

関連情報

■Human Capital Management(HCM)について
QUNIEは、「組織の戦略実行力を強化することで、事業を成長させる」ことをミッションに、組織・人材戦略のデザインから業務設計、各種制度設計、ITインフラ構築までをシームレスに実行することで企業の組織・人材の課題を解決いたします。(More information)

ページ先頭へ戻る

CLOSE