QUNIE

TOPICS

2022.12.27

「欧米先進事例から考える日本のカーボンリサイクルの展望」
スマートジャパンでQUNIEコンサルタントが連載開始!

アイティメディアが運営する電力・エネルギー業界専門メディア「スマートジャパン」にて、グローバルストラテジー&ビジネスイノベーション担当 パートナー 胡原 浩、マネージャー 祁 兵、シニアコンサルタント 赫 晨瓏の3名による連載が始まりました。

近年、地球温暖化が進み、世界各地で猛暑や洪水といった気象災害が頻繁に発生しています。水資源問題、自然生態系の崩壊、人々の健康・生活や産業・経済における被害など、世界中で目に見える影響が出ており、世界各国でその主要元凶であるCO2の排出量削減に向けた取り組みが本格化しています。

目標達成に向けては、新技術の開発・活用が欠かせず、日本では、カーボンニュートラル社会を実現するためのキーテクノロジーとして「カーボンリサイクル」が注目されています。
本連載では、このカーボンリサイクルについて、欧米の先進事例を紹介しながら、日本の現状と今後の課題について全3回にわたり解説します。

ぜひご一読ください!

 

掲載概要

■媒体
スマートジャパン

■連載「欧米先進事例から考える日本のカーボンリサイクルの展望」(外部リンク)
第1回 日本の脱炭素目標の実現に「カーボンリサイクル」が欠かせない理由とは?(2022年12月27日)

当ページに記載の内容は掲載時点での情報であり、外部の情報を含め、その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

ページ先頭へ戻る

CLOSE