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2023.09.19

「伝統的製造業こそ“カスタマーサクセス”に取り組もう」
SalesZineでQUNIEコンサルタントが連載開始!

翔泳社が運営するSales Tech関連情報メディア「SalesZine」にて、マーケティング戦略/営業改革担当 ディレクター渕上 順一郎による連載が始まりました。

営業組織を取り巻く環境は大きく変化し、顧客起点で物事を捉える生産性の高い営業組織が求められています。このような状況の中、顧客接点強化や効率化を目指し、DX推進に取り組む企業も多い一方、BtoB製造業の多くは、製品・サービス起点の体制や考え方が根強く、改革に向けた課題が山積しています。

そこで本連載では2回にわたり、「生産性向上」「顧客体験価値」の観点で、営業組織が改革を進めるにあたってのヒントを解説します。

ぜひご覧ください!

掲載概要

■媒体
SalesZine

■連載「伝統的製造業こそ“カスタマーサクセス”に取り組もう」(外部リンク)
前編 非サブスクのビジネスでも! 伝統的製造業が「カスタマーサクセス」を導入すべきワケ(2023年9月19日)
後編 カスタマーサクセス導入の7ステップ 製造業の成功事例も紹介!(2023年10月18日)

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