QUNIE

TOPICS

2021.04.19

新人漫画家発掘「QUNIE漫画グランプリ2020」グランプリ結果発表

『QUNIE漫画グランプリ2020』は、才能のある漫画家の発掘と育成を目的とした漫画グランプリです。

QUNIEは日本発のグローバルコンサルティングファームとして、日本発の伝統・文化のグローバルでの浸透を応援しています。なかでも日本を代表するサブカルチャーであり、世界各国にファンを生み出してきた漫画を支援してきました。
世界には、漫画を通して日本を知り、日本に興味を持つ人々が数多くいます。 漫画が日本文化の浸透に果たした役割の大きさは計り知れません。しかし、漫画制作のみで独り立ちできる漫画家はごくわずかです。

才能ある漫画家が世に出るチャンスを増やし、漫画を描くことで独立できる社会に向けた一助になれば、という想いから、『QUNIE漫画グランプリ』を実施しています。

2020年は応募作の中から、毎月一作品を選定し、特設サイトにて公開しました。

3月に年間総合人気作品を投票にて決定し、栄えあるグランプリを受賞したのは、1月公開の柘植香純さんによる「同期入社の青葉くん」です。
2位以下もサイトにて掲載しており、現在も閲覧が可能です。ぜひご覧ください。

 

関連掲載情報

「クリエイティブ × ビジネス」をテーマにしたWebメディアFINDERSにて
QUNIE漫画グランプリ開催に至った想いの全容を事業全体統括責任者の勝俣が語りました。

FINDERS なぜコンサル企業が新人漫画家発掘プロジェクトをはじめたか?(2020年11月10日)

ページ先頭へ戻る

CLOSE